NEWS 新着情報

札幌のテイクアウトフード情報サイト「toGO札幌」をリリースしました

​株式会社syushu(本社:札幌市中央区)は、​​​テイクアウト情報に特化したショップページを「無料で簡単に」作成できるウェブサイト「toGO札幌」を2021年6月15日に​正式リリースしました。



札幌のテイクアウト情報サイト「toGO札幌」
https://sapporo.togo-foods.com/

札幌のテイクアウト情報サイト「toGO札幌」は、テイクアウト情報に特化したショップページを「無料で簡単に」作成できるシステムです。
作成したショップページはお店側で自由に更新できます。
登録掲載料・利用料など費用は一切かかりません。スマホからでも更新できます。
テイクアウトしたいけど「どこで何が買えるのかわからない」人と、テイクアウトしてもらいたい飲食店・食品店をつなぎます。

登録店舗を絶賛募集中です!ご登録お待ちしています!
店舗登録はこちら https://sapporo.togo-foods.com/regist
※管理者により不適切と判断したお店は登録を削除する場合がございますので、ご了承ください。

​札幌のテイクアウト情報サイト「toGO札幌」の特徴

1. 完全無料

​テイクアウトを提供する飲食店は、toGO札幌のすべての機能を完全無料で利用できます。

​2.1分で登録可能。とにかく簡単

​toGO札幌に登録するとショップページが自動的に作成されます。
管理画面にログインし、お店の基本情報を入力し、店舗画像をアップロードするだけで、誰でも簡単にショップページのカスタマイズが可能です。
テイクアウトメニューの登録も簡単で、メニュー名/写真/価格/コメントを入力するだけです。
登録したメニューはショップページの一覧に表示され、サイト閲覧者にわかりやすく訴求できます。
また、メニューの追加、修正、削除はお店側でリアルタイムに操作可能です。

3.お知らせの拡散力

​toGO札幌には各ショップが1日1回投稿できるお知らせ機能があります。
ブログのような機能ですが、お知らせが登録されるとtoGO札幌の公式SNS(Facebook、Twitter)で自動的にツイートされます。公式SNSは札幌のテイクアウトグルメに興味があるユーザがフォローしているので、そのようなユーザにリアルタイムに情報を届けることができます。

4.お店主導によるリアルタイムな情報発信

​toGO札幌のショップぺージは各お店の人が入力した情報をそのまま公開しています。「いま買えるテイクアウトメニュー」がリアルタイムにわかります。

​「toGO札幌」開設の背景

​1.「テイクアウト情報は探しづらい」

​テイクアウトメニューの選択肢は各段に増えています。しかし一利用者の立場として「どこで何が買えるのか」がわかりにくく、「買いたい人」と「買ってほしい人」がうまくつながっていないのでは?と感じたことがきっかけです。

2.テイクアウトを盛り上げて地元札幌の力になりたい

​株式会社syushuでは、かねてより札幌のイベント情報サイト「サツイベ」や、札幌市民が書くリアルな情報を届けるウェブメディア「サツッター」など、札幌に関係するウェブサイトを運営してきました。

このコロナ禍において札幌の飲食店が大きな打撃を受け、テイクアウトの提供といった選択をせざるを得ない状況に、少しでも力になりたいという思いでtoGO札幌を開設しました。

当社の持つ技術力をもって、ITが得意ではない飲食店経営者、又はその管理者にも少しの手間でショップページの開設から運用までが可能となるように設計しております。

​札幌のテイクアウト情報サイト「toGO札幌」について

URL : ​https://sapporo.togo-foods.com/
【toGO札幌公式SNSアカウント】
Facebookページ https://www.facebook.com/togo.sapporo
Twitter https://twitter.com/togo_sapporo

toGO札幌のPOPはこちら

CONTACT

Web・ホームページのご相談はこちらから!

ホームページのリニューアル、Webサイト制作、運用管理、SEO対策など
Web・ホームページに関することならどんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。
メールフォーム・お電話の他、Webチャットでのご相談も受付中です!

Webお問い合わせフォーム

ホームページ制作、運用更新、その他、Webのご相談・お問い合わせは
こちらからお気軽にご連絡ください

ご相談・お問い合わせはこちら

かんたんお見積り依頼

ホームページ制作やリニューアルにかかるおおよその料金をお知りになりたい方は、こちらのフォームからご依頼ください

かんたんお見積り依頼はこちら

お急ぎの方はお電話で

お電話のお問い合わせもお気軽に!

平日:11:00~18:00
(ホームページ制作専用ご相談ダイヤル)

050-5875-0256

Webチャットでお気軽に

LINE感覚でお気軽にお声かけください

平日 11:00~18:00

画面右のWEBチャットマークからどうぞ!