COLUMN コラム

当社付近のおすすめランチ

いつの時代もどこの職場でも、悩み事の一つにランチ問題があるのではないでしょうか。(笑)
そこで、今回は当社近く(札幌市中央区南3西8。最寄り駅でいうと資生館小学校、西8丁目付近)のおすすめランチをご紹介したいと思います。
この辺は、会社も少ないですが、ランチが食べられるお店も少なく、日々のランチに苦労する地域でもあります。

蕎麦屋たいせつ

column_5

当社の「IT酒場」でも場所を提供してくださっているお店です。
気さくでやさしいご主人が打つ手打ち蕎麦は、とっても美味しいのです。道産のそば粉を使った二八そばで、普通のタイプと田舎そばが選べます。
毎日6食限定の「たいせつ弁当」は、小蕎麦もついて500円。安すぎます。ランチメニューも豊富です。蕎麦好きにはぜひ一度食べてもらいたいお店です。

札幌市中央区南五条西8-6-12
ランチ:11時~14時
食べログ

キッチンマカロニ

column_6

とてもわかりづらく、怪しい雰囲気の場所にひっそりと佇む隠れすぎた名店です。
このあたりでは数少ない洋食屋さんで、ほとんどの洋食が食べられます。ランチメニューは、プレートやパスタ。ポークやチキンのソテー、ハンバーグから選ぶことができます。出前もやっているので、外出できない場合も重宝します。また、なんといっても11時から夜中の0時まで通し営業というのが時間に不規則な私達にはありがたいのです。

札幌市中央区南5条西9-1014-21 第5コーポラス新世界 1F
ランチ:11時~15時(営業は、11時~0時)
食べログ

ラ・ベランダ アパホテル

「食べたいものないなぁ」「いろんなもの食べたいなぁ」といったときに役に立つのが、ランチビュッフェ。このエリアにもちゃんとありますよランチビュッフェが。中でも一番リーズナブルでお小遣いの少ないお父さんにおすすめなのが、こちらのお店です。
40種以上の料理が味わえ、ドリンクバーも付いています。チョコレートファウンテンなんかもあります。月替りのメニューがあったり天ぷらの実演調理なんかもありますよ。

札幌市中央区南4条西7-1-1 アパホテル 札幌すすきの駅西 1F
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
食べログ

スピエディーノ フッジ

おいしいパスタが食べたいと思ったら、こちらのお店にお邪魔します。
ランチメニューは、約10種類の中から好きなパスタが選べます。プラス120円でデザート&ドリンク付きにもできます。夜は、いろんなメニューが楽しめるイタリアンレストランです。

札幌市中央区南二条西7 第3サントービルB1F
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
食べログ

haru (ハル)

column_1

上士幌産の黒毛和牛で作ったハンバーグが絶品です。他にもカルボナーラが頂けます。少しお高級なのが財布に優しくないところです。ここに来たらぜひとも食べてもらいたいのが、「十勝しんむら牧場ソフト」です。甘すぎずコクがあって最高に美味しいのです。テイクアウトもできます。よそでランチを食べた後に、ここでソフトクリームをテイクアウトするのがsyushuの夏の定番になってしまいました。

札幌市中央区南5条西9-1008-10 THE STEY SAPPORO 1F
ランチ:11時~15時
食べログ

増田うどん

二日酔いで食欲ないときなんかにおすすめなのが、こちらのうどんです。関西ではおなじみのダシ系です。もっちもちのうどんが美味しいのはもちろんのこと、肉うどんなんかも最高です。天ぷらもサックサクで美味しいのですが、ご飯系のメニューが少ないのが私としては残念なところです。

札幌市中央区南3条西9-1000-6 イオ3条ビル 1F
ランチ:11:00~16:00
食べログ

ファミリー (Family)

おじさんが大好きであろう昔ながらの居酒屋さん。2016年4月頃にオープンした新しいお店です。釧路産のものが多い釧路系?のお店です。このエリアでは、定食ランチが少ないのですが、ここなら定食が頂けるのです。釧路系?だけあって、焼き魚の定食が多くおいしいです。夜も行ってみたいと思いながらもまだ行けていません。。

札幌市中央区南3条西8 島屋ビル B1F
ランチ:11:30~なくなるまで
食べログ

SAPPORO BONE(サッポロボーン)

column_4

狸小路5丁目にある肉バル。想像を超えるTKG(たまごかけごはん)が食べられます。がっつりお肉が食べたいときに行けば、大満足です。ハラペコでどうぞ。

札幌市中央区南2条西5-11
ランチ:11:00~15:00
食べログ

CONTACT

Web・ホームページのご相談はこちらから!

ホームページのリニューアル、Webサイト制作、運用管理、SEO対策など
Web・ホームページに関することならどんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。
メールフォーム・お電話の他、Webチャットでのご相談も受付中です!

Webお問い合わせフォーム

ホームページ制作、運用更新、その他、Webのご相談・お問い合わせは
こちらからお気軽にご連絡ください

ご相談・お問い合わせはこちら

かんたんお見積り依頼

ホームページ制作やリニューアルにかかるおおよその料金をお知りになりたい方は、こちらのフォームからご依頼ください

かんたんお見積り依頼はこちら

お急ぎの方はお電話で

お電話のお問い合わせもお気軽に!

平日:11:00~18:00
(ホームページ制作専用ご相談ダイヤル)

050-5875-0256

Webチャットでお気軽に

LINE感覚でお気軽にお声かけください

平日 11:00~18:00

画面右のWEBチャットマークからどうぞ!