「シフト連動型予約管理システム|よやぽ」は、指名予約制の店舗向けのWebシステムです。スタッフシフトと指名予約の効率的な管理を実現します。予約情報は来店履歴として顧客カルテに蓄積。よやぽからお客様にメールを送信したり、顧客リストをCSVでダウンロードすることもできます。クラウドサービスなので、面倒なインストールは一切不要。インターネットにさえつながれば、PCはもちろんスマホでもタブレットでも、いつでもどこにいてもお店の予約状況をリアルタイムに確認できます。
※ お客様に公開するタイプのWeb予約システムではありません。
【主な機能】予約管理、シフト管理、顧客カルテ管理、メール送信、顧客リストCSV出力
【仕様】スタッフ登録上限数 100件、登録顧客上限数 2,000件
【ご利用料金】初期費用 20,000円(税別)、月額利用料 4,500円(税別)
■ 【予約管理】お店の予約状況は、どこでもリアルタイムにスマホでチェック。
スマホでもiPadでもPCでも。どんなデバイスでも見やすい、カレンダー形式の予約表で、どこにいても「最新」の予約状況を確認できます。 外出先でお客さんにばったり会っても、いちいちお店のスタッフに確認の電話を入れずにその場で予約を受けることができたり、 自宅で一日のプランイメージを立てることもできます。
スタッフシフトと連動した予約表で、お店の混雑状況もひとめでわかります。
■ 【シフト管理】毎月のシフト作成も楽々!急な休みも即反映。
シフトパターンと各スタッフの基本勤務を設定しておけば、毎月ワンクリックでシフト表が完成。 つくったシフトは、予約表に自動で反映されます。 休み希望もシステムを通じて提出できるので、スタッフの予定をいちいち聞き回る手間もなくなります。 病欠などの急なお休みや、外出等によるシフト変更は、予約表で操作できます。スタッフへの連絡事項は、よやぽのメール機能で一斉送信できます。
■ 【顧客カルテ】顧客情報と来店履歴は写真付きでスマートに管理。
予約情報を来店履歴として顧客ごとに自動保存。 顧客カルテは予約表からワンクリックで開けます。 来店時の情報メモとあわせて施術写真も来店時ごとに保存しておけるので、前回の施術内容も一目瞭然です。 登録したお客様情報を誕生日や来店頻度で抽出し、特定のお客様だけにご案内を送るなど、リピート率アップに役立ちます。 お客様のメールアドレスを登録しておけば、よやぽから案内メールを一斉送信することもできます。
■ デジタルが苦手でもスマホアプリ感覚ですぐに使えるかんたん設計
パソコンが苦手な人でも、直感的に抵抗なく使えるように。スマホの小さな画面でも操作がしやすいように。使いやすさを追求したシンプル設計。
■ データ損失リスクを最小限に。暗号化でセキュリティ面も安心。
直感的に操作ができるシンプル設計。導入もスムーズです。
■ 専用機器やソフトウェアインストールは一切不要。
専用ハードウェアや、面倒なインストール作業は一切必要ありません。
インターネット環境さえあれば、スマートフォンでも、iPadなどのタブレットでも、どのデバイスからでもアクセスできます。
月々のお支払いは、クレジットカード決済で。 お申込み初月は無料。